蜜りんごの忘備録

帰省してました

福岡出張にからめて、

土曜日から佐賀に帰省してました。

関東に戻ってきて、

暖房が必要なくらい寒くて、

びっくりしてます。

実家で3ヶ月ぶりにももたんに会えて、

もふもふしたり、

アジフライを一緒に食べたり。

あー、幸せでした♡

私が20歳の時拾ったにゃんこだから、

たぶん21歳、ゆうに100歳越え!

あーまだまだ長生きしてほしいな。

e0349302_19550248.jpg

月曜日には、

(今のわたしの勤務先と取引があるので、)

古巣の会社にも寄れ、

元仲間たちと、

ランチしたり、夜ごはんもつ鍋一緒出来たり。

やっぱり九州はよかね(^^)















[PR]



# by meyer8b | 2017-10-18 21:35 | 休日 | Comments(0)

切腹最中

突然退職した同じ部のメンズ。

辞めるコミットメントから

ほとんど会社に来なくなり、

最終出社日には、

なんと切腹最中を会社に持ってきました。

このごにおよんで、

切腹最中って、笑えない…。

けど、実は気になっていたお菓子

e0349302_22022525.jpg











[PR]



# by meyer8b | 2017-10-11 23:44 | 会社のこと | Comments(0)

社内ゴルフ

三連休のラストは、

マイボスと別部署のCPAさん

マイ夫婦の四人でのラウンドでした〜。

場所は南市原です。

お天気も恵まれ絶好のゴルフ日和だったんですが、

どこに打ってもバンカー、バンカー、バンカー。

バンカーだけで15は叩きました…。

B to B もあったり。

あ、バンカーからバンカーですね。

ドライバーは、

インテンショナルドローか!

と思われるような、

2ヤードも無いような

フェアウェイに落とせてみたり、

左ドッグレッグを攻めてみたり、

メンズのティーショットより飛んでいたり、

あ、全部たまたまで、

レディースティーからなんですがね^_^

パターも悪く無かったんですが、

あー、進歩しないスコアでフィニッシュです。

大叩きホールがあるとダメですねー。

e0349302_19465470.png

帰りは海ほたる渋滞で、3時間( ̄∇ ̄)

2時には上がれるようにスタートが必要だと

改めて痛感しました。

まー、楽しかったのでヨシとします。
















[PR]



# by meyer8b | 2017-10-10 22:32 | ゴルフ | Comments(0)

初☆軽井沢

福岡時代の元上司が、

ちょうど私と同じ時期に上京。

とある会社の役員をしており、

軽井沢に別荘があるとの事で、

週末は大先輩方と我が家で、

軽井沢ゴルフ合宿でしたー。

場所は、太平洋クラブ軽井沢リゾート
白樺コースです。

e0349302_19531717.png

グリーンが半端ない!

百戦錬磨の先輩方も悲鳴をあげていて、

とりあえずなんとか寄せて、

ガツンとパッティングしている私は

手も足も出ない(゚∀゚)

リゾートコースなのにー。

浅間山に向かって傾斜があるとか、

芝目が順目とか逆目とか。

分からん…。

大人なコースでした…。

次の日は、セゾン美術館とか、

e0349302_20044726.jpg

美味しいお蕎麦をいただいたりして、

渋滞を避けるべく早めに帰宅しましたー。

そうそう、

セゾン美術館の駐車場の池にいる鴨。

人に慣れてるみたいで、

私たちに寄ってきて可愛いかったです。

たまたまあったパンをあげたり、

羽根の群青色や緑がなんとも美しいとか、

e0349302_20041558.jpg

一時間以上、鴨と戯れてしまいました。

次回の軽井沢は、

来年かな?

ハイシーズンを外して、

二泊三日、ツーラウンドで計画予定です。









[PR]



# by meyer8b | 2017-09-25 20:43 | ゴルフ | Comments(2)

酵母の力

会社のアラフィフキャリア女子のヒットらしい。

日本酒の化粧水!

@cosmeの評定がすばらしく、

失敗しても湯船にいれてしまえばいいですし、

ドリンク並みの価格だったので、

早速ぽちりしてみました。

e0349302_16152260.jpg

彼女いわく、

ピテラの力を超えてるとか?

確かにがっつりゴルフ焼けしているはずが、

美白効果があるように思えます。

最近、私は基礎をORACLEに変えたばかりなので、

補助的に使ってみようかしらね。

最近、会社はゴタゴター。

同じ部のメンズが派閥闘争に

あきあきだとかで、退職。

外資ならではなのか?

翌日からほとんど

出社しなくなってしまいました。

彼の退職により

私の立ち位置が変わるか、

新しい人材でカバーするか。

いずれにせよ、しばらくは、

業務増えるな。

肌荒れ注意!
















[PR]



# by meyer8b | 2017-09-18 12:11 | 会社のこと | Comments(2)

九州出身、横浜在住の働く主婦です。趣味はゆるいハイキングにたまのゴルフ。仕事や家事などかなりの合理主義派?
by meyer8b
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

raraさま コメント..
by meyer8b at 19:20
meyer8bさん、こん..
by raratokio at 14:00
raraさま コメント..
by meyer8b at 22:00
meyer8bさん、こん..
by raratokio at 19:27
ナクペンダさま コメン..
by meyer8b at 08:30
キャロウェイのウェア、好..
by regina8 at 14:59
ナクペンダさま うわー..
by meyer8b at 19:30
ザイザルは、ほんと眠気が..
by regina8 at 03:24
ナクペンダさん コメン..
by meyer8b at 20:58
マキシスカートの柄、好き..
by regina8 at 18:03

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

帰省してました
at 2017-10-18 21:35
切腹最中
at 2017-10-11 23:44
社内ゴルフ
at 2017-10-10 22:32
初☆軽井沢
at 2017-09-25 20:43
酵母の力
at 2017-09-18 12:11

外部リンク

ファン

ブログジャンル